2021年若見え40代的リピート必須!ベストコスメランキング♪

コスメ
スポンサーリンク

こんにちは、sakura(@wakamie40)です!今日も若見え奮闘中です♪

今年もあと数日ですね。

今年を振り返り、若見えsakura的、マイベストコスメランキングを発表したいと思います♪

有名ブロガーでもなければ、美容家でもない私のランキングになんの価値があるんだ?と思う方も多いでしょうけど、有名インスタグラマーのように「商品紹介してくれ!」などの連絡が一切ないためランキングはガチです。

そこが売りかな!?

スポンサーリンク

2021年若見え40代的リピート必須!ベストコスメランキング

ベースメイク部門

1位 クリスチャンディオール ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー

シミ、くすみが気になる若見せしたい世代にもってこい!

コンシーラーなしでも薄いシミなら隠れちゃいます。

しかもディーオール様なのにコスパが良い!

大体のデパコスリキッドファンデは30mlなのに対し、こちらは40mlの大容量。

伸びもいいから全然なくなりません。

崩れにくさも抜群で、崩れ方も汚くないです。

毛穴落ちの心配無用。

残念なのは日焼け止め効果がないこと。。。

だけど、下地でSPF入ったの使えば賄えるので、気にならないですよ♪

 

 

2位 シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル

なんだかんだで定番使いしてしまうシャネルのルースパウダー。

こちらのパウダーは、どのリキッドファンデとも相性が良い。

カバー力ありすぎず、なさすぎずなので、1位で紹介したディオールのファンデでも厚塗り感出ないし、ゲランのレソンシエル使う時もシャネルのファンデ塗ればカバー力が増します。

崩れにくく、乾燥しにくいので季節問わずオールシーズン使えるのもお気に入りポイント♪

シャネルだし、お値段が高いように感じるけど、なかなか無くならなくてコスパ良いですよ〜^ ^

 

 

スポンサーリンク

3位MAC マック ミネラライズ スキンフィニッシュ # ライトスカペード

若見えに必須な艶感を無理なく、引き出せるパウダーです。

若い子がやってる艶肌メイクを、アラフォー以上がやったらどうなると思います?

やったことある方はご存知ですよね。

油ギットギトで毛穴の目立つオイリー肌に見えてしまうのです!!

アラフォー以上でも石田ゆりこさん、篠原涼子さんなど、毛穴レスだと問題なく艶肌ファンデでみずみずしいツヤっとした肌感になるけど、普通のアラフォーは艶ファンデをはたいた瞬間、毛穴が悪目立ちします。

だけど、艶が欲しいのが女心。

そんな時に一躍買ってくれるのが、マックのハイライトなのです!

おすすめ色は『LIGHTSCAPADE(ライトスカペード)』

若見え 40代 リピート コスメ ランキング おすすめ肌に馴染む色がベースで青、黄色、ピンクなどのコントロールカラーも入ってる

 

艶肌作りにも使えるし、ハイライターとしても使えます。

パール感はあるけど、ラメ感がないので自然に仕上がる。

しかも、コスパが超〜良い!

上の画像は実際に使用してる物ですが、これ、2年前に購入してほぼ毎日使っても底が見えてない。

ドラッグストアのハイライターより高いけど、めちゃ長持ちします。

そして、何度か落としたけど割れない強さ!

 

物が良くても、ハイライトを入れる場所を間違えたら毛穴悪目立ちするのでご注意を。

毛穴がないところに仕込みましょう!

【艶マット肌をハイライトで作るならここに入れてください↓↓】

若見え 40代 リピート コスメ ランキング おすすめ

  1.  目の外側下の部分
  2. 鼻筋は鼻先に付けない
  3. 鼻筋横、目の内側下の部分
  4. 上唇の上

この部分は比較的、毛穴が広がってない部分。

毛穴が目立ちやすい頬などを避けて塗ると、大人若見えな艶肌に仕上がりますよ♪

 

 

スポンサーリンク

アイメイク部門

1位 ケイト デザイニングアイブロウ3D

太眉流行ってますね。

やはり、ここでもアラフォー以上が若い子のような太眉にすると、昭和のバブル女子みたいになっちゃうんですよね(悲)

若い子と同じように眉を太く描いただけなのに、ワンレンボディコンにもしてないのに、なぜか古めかしい顔になてしまうのはナゼでしょう(´ε` )

 

それを解消するのが、ケイトのアイブロウ!

ふんわり仕上がるので、濃すぎる太眉を避けることができ、昭和感が撲滅。

付属の筆も優秀で、目尻の消えた眉毛も細く硬い筆の方で書き足せます。

アムラー世代だったアラフォーは、眉毛半分しかナイって人多いよね。私もですww

 

プチプラで優秀だけど、欠点が1つだけあります。

それはすぐ割れちゃうこと!

私、すぐメイク用品落としちゃうんですよ〜。

ケイトのアイブロウは最後まで使い切らないうちに割れちゃうので、割れない同じくらい描き心地の良いアイブロウを来年は探そうと思います。

エクセルのアイブロウあたり、どうかな?と思ってます。

 

お値段は150円ほど高いけど、割れないなら良いよね!

まあ、落とさなきゃ問題ないんですけどね(^◇^;)

 

ケイトのアイブロウはこちら↓↓

 

スポンサーリンク

2位 マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F BK999

 

ダマにならず、自然な長さが出る。

しかもプチプラで、お湯でオフ出来るのでメイク落としが楽。

 

こちらのブログでも紹介したのですが↓↓

笑っちゃうほどヤバ伸びする禁断のプチプラまつ毛美容液と効果抜群なコスパ最高マスカラはコレだ!
...

 

おすすめマスカラ おすすめまつ毛美容液

何もつけてないまつ毛。

 

おすすめマスカラ おすすめまつ毛美容液

マジョリカマジョルカのマスカラをつけると、ボリューム程よく、こんなに伸びる!

一度塗りだと、ここまでの長さは出ないけど、2度塗りすると自まつ毛がめちゃ長い人みたいに長くなります。ちなみに下は塗っていません。

 

ドラッグストア、楽天市場、スーパーなどでも手軽に買えて、お手頃価格なので一度試してみてくださ〜い( ˆoˆ )/

 

 

3位 モデルアイズ・モデラッシュ(ModelEyesModelash)

https://alwys.net/contents/ard.php?id=OS016826&adwares=os022786

まつ毛美容液って気休めな物だと思ってました。

だけど、これだけは違う!

本当に長くなるし、生えなくても良いところについちゃって生えてきた(笑)

「え!こんなところから毛が!?」詳しくはこちらの記事をご覧ください↓↓

笑っちゃうほどヤバ伸びする禁断のプチプラまつ毛美容液と効果抜群なコスパ最高マスカラはコレだ!
...

 

効果は絶大なんだけど、塗りすぎると目が乾燥したり、充血したりするんですよね。

なので、3日〜1週間に1度だけ塗るようにしました。

毎日塗るのは控えてますが、それでもまつ毛に効果あり!

 

こちらから購入者の口コミや成分などもご覧いただけます↓↓
おすすめマスカラ おすすめまつ毛美容液

スポンサーリンク

スキンケア部門

1位 メルヴィータ Melvita ビオオイル アルガン オイル

オールマイティに使える、自然派オイル。

匂いがないので使いやすいのと、顔、髪、体、ネイルオイルとしても使えて重宝します。

1滴、2滴で潤うのでコスパも抜群!

化粧水前に塗ると、化粧水を浸透しやすくさせるブースター的な役割もしてくれます。

私は混合肌なのですが、夏場に鼻に塗ると毛穴が詰まりやすくなるので、夏場は鼻に塗らないようにしてます。

目元のちりめんじわ程度なら、このオイルを塗るだけで1日で解消。

私は目元美容液としても使ってます♪

 

 

2位 ザセム THE SAEM ジェムミラクルブラックパールO2バブルマスク

美容家のIKKOさんおすすめの洗い流すパック。

こちらのパックは、乾燥肌の方より混合肌〜脂性肌向きじゃないかな。

『汚れを取る』に効果的!

ですが、使用後突っ張ることもなく、潤いもほどよくキープ。

使った後は化粧ノリが良くなり、化粧持ちも良いです。

私は鼻の毛穴というか、鼻の脂の匂いが気になるのですが、このパックをすると匂いが消えます。

あと、塗った時にバブルが弾ける音が聞こえたりと、毛穴から汚れとってる感じがします。

所要時間が短く済むのもお気に入りです♪( ´▽`)

 

 

3位 アンレーベル ラボ V エッセンス ビタミンC

雑誌『LDK』で紹介していて、美容液にしては安かったので使ってみました。

テクスチャーはサラサラで伸ばしやすい。

スーッと肌に入り込む感じ。

数日間使っていたら、出来立ての大人ニキビがすぐに消えた!

保湿力もあって、肌がしっとりするし、この価格だからリピしやすいです。

 

欠点を言うなら、匂いが豚骨スープ臭い。。。

いろんなとこのレビュー見ても、誰1人『豚骨臭い』と書いていなかったので、私の肌と合わせると豚骨スープ臭に化学反応を起こすのかな(^_^;)

 

 

スポンサーリンク

ヘアケア部門

1位 [MOREMO] [モレモ] ヘアエッセンスディライトフルオイル

これは総合ランキングにしたとしても第1位にしたいほど、手放せない商品です。

美容師さんに「これいいよ!」と教えてもらいました。

ロングヘア(肩下15cm)で2滴でいけます。

朝、晩、ヨガ行ってシャワー浴びた後に使ってるけど、半年以上もちます。

コスパがホント良い!

美容師さんは「匂いが良い匂いじゃないんですよ」と言ってたけど、残るような香りじゃないので気になりません。

他のスタイリング剤とも喧嘩しないし、そこは気にならないです。

サラサラなるし、艶も出るし、コンディショナーやトリートメントで潤わなくても、このオイルさえ塗れば全然問題なしです!

 

 

2位 fino(フィーノ) プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク

ずーっとリピしまくってる商品。

アットコスメでも殿堂入りしてるし、フィーノのヘアマスク有名ですよね。

美容室の高いトリートメントより、全然潤うしコスパも抜群!

安いから惜しみなく使えるしね(笑)

 

安い分、成分がオーガニックじゃないとか気になるかもしれませんが、美容師さん曰く

「トリートメントやコンディショナーは、地肌に直接塗る物じゃないから潤い重視で良いと思いますよ」と言ってました。

私はこの教えを胸に、コンディショナーやトリートメント、洗い流さないトリートメントは潤い重視で選んでます。

 

 

スポンサーリンク

3位 ラブ&ピース ヘアコロン シャイニー

ラブ&ピースシリーズの香りが好きで、ボディクリーム、ハンドクリームなど使ってたのですが、ボディ用品は廃盤なったみたいですね( ´△`)

ヘアコロンシャイニーは楽天でも売ってるので、なくなったらリピ購入してます。

香りがいいのはもちろん、髪の毛を巻く前などにスプレーすると、巻きの持ちが良い!

これをつけてると、友達に「なんか良い匂いする」と言われるので、ランチ行く時には巻かない日でも必ずつけて行っちゃいます(笑)

 

 

 

ネイル部門

1位 PREGEL プリジェル トップコートとベース

 

こちらのトップとベースは、自宅でネイルサロンをしてる友達に教えてもらいました。

こちらのベースを使うようになって、ネイルが3週間〜1ヶ月持つようになりました。

セルフネイル シリコンモールド 付け方

こんなに爪伸びてもまだくっついてる。ちなみにこのネイルはマット仕上げ。

 

トップは拭き取りなしだから、曇ることなし!

このトップのおかげもあって、持ちが良くなったのかも。

セルフネイラーだけでなく、ネイルサロン行って数週間経った時にもトップコート使えますね。

ここのトップとベースで満足してて、他のトップやベースを買おうとも思わない。

3年以上リピしてます♪

 

 

 

 

2位 【ネイルタウン】ジェルネイル カラージェル ミルキーカラー(irogel)

お気に入りのカラーが2つあります。

一番、気に入っていて友達などにも大好評な色がこちら。

小さい爪 ネイル ストーン大きさ

イロジェルのミルキーカラー、『Iー7 グロッシーチェリー』はグラデーションが作りやすく、肌馴染みも良い。

グラデーションネイルは、爪が伸びてきた時でもカモフラージュできるのが良いですよね(笑)

 

 

 

3位 【ネイルタウン】ジェルネイル カラージェル(irogel)

2個目のお気に入りカラーも『ネイルタウン』

こちらの方が、2位のネイルカラーより50円ほど安いです。

安くても発色は抜群!

お気に入りカラーは『Eー19 クラシックレディ』

若見え 40代 リピート コスメ ランキング おすすめ

若見え 40代 リピート コスメ ランキング おすすめ

グラデーションでも単色塗りでも扱いやすく、色はテラコッタパープルという感じ。

ピンクよりでもなく、青よりでもない絶妙な色で肌なじみいいです。

合わせるパーツによって、可愛らしくも大人っぽくもなるカラー。

イロジェルは入ってる容量が少ないから、気軽に試せるのも良いところ。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました(*’▽’*)

若く見せたいオーバー40が選ぶコスメランキング。

ただ安いだけではなく、コスパ重視で選びました。

他にも、購入して良かった商品や、あまりにも悪すぎて再購入しないよう覚えるためにレビュー書いた商品を楽天roomに載せてます。

良かったら覗いてください^ ^

https://room.rakuten.co.jp/items

 

今年も当ブログをご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

来年はまた1つ歳を取りますが、「変わらないね!」「また若返ってんじゃない?」「綺麗になったね!」と言われるよう、美容コスメなどを駆使していきます。

実際使ってみた感想や体験談をアップしていきますね。

 

ちなみに今年のwakamie自慢としては。

43歳で20代後半、または30代前半の男性にナンパされました(//∇//)

まあ、マスクしてたし夜だったから、かなりの誤魔化し入ったと思いますけどね。

 

それでは皆様、良いお年を〜!

コメント