水分爆弾!23years old アクアバブ モデリングマスクを40代が使ってみたリアルな感想レビュー

コスメ
スポンサーリンク

ももクロの高城れにちゃんや、インフルエンサーがオススメしてる『23years old アクアバブ モデリングマスク』を使ってみました!

クチコミを見てると

翌日の化粧ノリが違う!

 

お肌がこれ1回でプルプル、もちもちになった!

 

まさに水素爆弾!!

 

などなど、高評価。

1回500円くらいするパックなので、まあまあ高い。

だけど満足度が高いのなら、週1〜2週間に1回くらいのペースで使っても良いなぁ〜。と購入してみました。

 

若い子に大人気のこの美容マスク。

果たして40代でも効果があるのか!?

スポンサーリンク

23years old アクアバブ モデリングマスク

これ1つで水分チャージ完了。1日頑張った肌に潤いをたっぷり与えるご褒美マスク。

保湿に優れたクビレヅタエキス(海ブドウ)、肌のキメを整えるロゼル花(ハイビスカス)、潤いを与え、肌を整えるマグワ樹皮エキス、ハリ・ツヤを与えるオタネニンジンカルス培養エキスを配合しています。

ぷるぷるジェルパックで、こんにゃくのような質感に変化したパックをはがすと、見違えるようなしっとりもちもち&キメの整ったお肌に!

内容量と価格

内容量:クリスタルジェル 50g×4包/ハイビスカスパウダー 5g×4包

価格:¥2,970(税込)

成分

【クリスタルジェル】水,グリセリン,グルコース,PEG-75,アルギン酸Na,セルロースガム,塩化K,BG,ナイアシンアミド,リン酸3Na,ピロリン酸4Na,アラントイン,水,カンゾウ根エキス,ツボクサエキス,BG,グリセリン,ショウガ根エキス,チョウセンゴミシ果実エキス,オウレン根エキス,チャ葉エキス,プロポリスワックス,カプリリルグリコール,1,2-ヘキサンジオール,PEG-60水添ヒマシ油,PEG-60水添ヒマシ油,液状ラノリン,ホホバ種子油,加水分解コラーゲン,ヤマノイモ根エキス,セイヨウノコギリソウエキス,ニガヨモギエキス,アルニカ花エキス,クビレヅタエキス,セイヨウタンポポエキス,カンゾウ根エキス,ツボクサエキス,マグワ樹皮エキス,水,グリセリン,フィトスフィンゴシン,セラミド3,スクワラン,リン脂質,フィトステロールズ,シトステロール,ポリソルベート20,1,2-ヘキサンジオール,カプリリルグリコール,トロポロン,ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1,オタネニンジンカルス培養エキス,香料,EDTA-2Na
【ハイビスカスパウダー】グルコース、硫酸Ca、コーンスターチ、アラントイン、ナイアシンアミド、アセロラ果実エキス、クチナシ青色素 、クチナシ黄色素 、アロエベラ葉、ロゼル花

スポンサーリンク

使用レポ

朝の洗顔後、何もつけてないお肌に使ってみました!

弾力性の失われた40代でも、プルプルもちもちを感じることはできるのか!?

使い方

1.クリスタルパウダーとハイビスカスジェルを開封し、ミックスボールに入れて一定方向にスパチュラで素早く混ぜ合わせる

1のジェルと2のパウダーを容器に入れて、付属のスパチュラで手早く混ぜます。

容器はフタ部分と底部分、両方使えそうですが、フタ部分(画像左の緑)の方が丸みを帯びてるので、ジェルの取り残しがなさそう。

 

ジェルは水のりみたいな感じ。

 

ここにパウダーを入れて混ぜる。

 

混ぜたら一体化しました。

すぐ固まってしまうようなので、混ざったらすぐ顔に乗せていきま〜す。

2.スパチュラで顔全体にムラがないように広げて塗る

ジェルを塗る時は必ず、髪の毛が邪魔にならないようにまとめた方がいいです。

『顔全体に塗る』ってことなんですけど、口に塗ってもいいみたい。

けっこう、量があるので首やデコルテに塗ってもいいかもですね。

※固まりやすいので、混ぜたらすべてを塗って使い切ってください。

 

顔に塗った感じは、ひんやりして気持ち良い。

香りはなんて表現したらいいんだろう。キツくないフローラル系?

嫌な匂いじゃなく爽やか。この香りが顔からしたら気分いい感じ。

つけてる間もひんやりしてます。

 

注意が必要なのが、固まってない時はドローっと垂れてきます。

鍾乳洞みたい。

ある程度、固まってくると垂れて来なくなります。

3.約20分後、固まったパックを下からゆっくり剥がし、お肌に残っているエッセンスは軽くたたいてなじませます。

20分経った〜!

ジェルの形状は見た目ドロっとしてて、「これ本当に剥がせる?」と思うくらいの柔らかさ。

 

『20分で剥がす』を信じて剥がしてみます。

お〜!ちゃんと固まってる。

剥がすタイプのパックも使ったことあるけど、それよりも剥がしやすいし、剥がす時のお肌への負担も感じません。

 

綺麗にはがれた!抜け殻失礼しますっっ!!

 

こちらのマスクは洗い流し不要。

マスクをはがした後、何も塗らなくてもいいみたいだけど、私は美容液と化粧水とクリームを塗りました。

ビフォーアフター

さあ〜!即効性のあるマスクらしいけど、どれだけ効果あったかな!

楽しみ楽しみ♡

before

after

 

ムムム!!

個人的には全く変化がわからなかったです。

撮る距離でbeforeの方が明るく映っちゃって、むしろafterの方が暗い。

トーンアップするみたいだけど、40代には効かないわ〜。

スポンサーリンク

レビュー感想

23years old アクアバブ モデリングマスク使ってみたけど、期待したわかりやすい効果が全く感じられませんでした。。。

お肌プルプル?もちもち?

触った感じは、いつものシートマスクした時と一緒。

使ってるのこれです↓↓

 

若い子は良いっていうけど、オバちゃんには効かないのね・・・と思ってたのですが、まだジャッジするには早かった!!

 

マスクした後、お化粧したんです。

そしたら、なんとまあ〜!

化粧ノリが良かった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも、化粧もちも良い!!

 

化粧崩れは乾燥から来るんですって。

しっかり保湿してたら、化粧崩れもしないそう。

プルプルとかモチモチとかはよくわからなかったんだけど、このマスクのおかげで保湿がしっかりされたから、化粧もちも化粧ノリも良かったのかもしれない。

 

リピするかどうかと聞かれたら、リピするかもしれない。

気合入れたい行事ごとがある日や、長い時間外に出る日には使いたいかも。

使用感も爽やかで良かったしね。

 

ただ、いつものシートマスクは10分放置でいいのに、アクアバブだと20分+α(マスクを作る時間)がかかるから、準備に余裕がないと出来ないな。

か、夜に使ってみてもいいかもしれない。

夜使った人のクチコミに「朝ももちもち」「化粧ノリが良かった」と書いてた。

40代でもその効果が持続するかは謎だけどね・・・

 

今回、アクアバブを使ってみたけど、手放せない!ってほどの評価ではない。ってとこかな。

でも気になるなら試す価値はアリです。

ここのショップは注文して翌日着きました↓↓

 

 

 

似たようなので、IKKOさんがおすすめするバブルマスクを購入済みなので、またレポします↓↓

 

 

コメント